ガラス工芸作家・山田えい子主宰 宝塚すみれギャラリー

常設講座

宝塚すみれギャラリーのサンドブラスト教室は学期制ではございませんので、 いつからでも始めていただけます。 の常設クラスは次の表にある火曜・水曜・木曜の3クラスになります。 金曜は只今休講中ですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら開講可能です。 各曜日とも個別にご指導させていただく形式となっております。

宝塚すみれギャラリー常設教室
講師 受講料 入会金
山田 えい子 15,000円 30,000円
三木 由美子 13,000円
佐藤 良子
週1回2時間×月4回=計8時間/月 受講料は税込・1か月分・材料費別

長く続けられる様、ご都合の良い曜日をお選びください。 どの曜日も月8時間のコースとなっておりますが、 お越しになる時間帯はあまり堅苦しく決めていただく必要はなく、 臨機応変に対応させていただいております。 まずは1ヶ月、気軽にスタートしてみてください。

楽しく時間をかけてサンドブラストの技術を身につけ、 おひとりおひとりそれぞれが「作りたい」作品を制作できるような雰囲気づくりを 心がけております。

生徒さんと山田えい子
大阪の教室にて

受講前のご見学・ご相談も随時受付しておりますので、 ご遠慮なくお問い合わせください。 トライアルレッスン後すぐ 受講を決めていただいた場合は、入会金から体験講座受講料の割引が受けられます。 ご興味のある方は是非一度サンドブラスト彫刻を体験してみてください。 アートの世界へ一歩、踏み出してみませんか?

リーガロイヤルホテル大阪エコール ド ロイヤルでのサンドブラスト講座(講師:山田えい子)の受講をご希望の方は リーガロイヤルホテルのサイトにて詳細をご確認の上、お申し込みください。

宝塚すみれギャラリーの講座とは 別のお取り扱いとなります。

開講場所

宝塚すみれギャラリー
兵庫県宝塚市湯本町3-11 101
阪急 宝塚南口駅より 徒歩約5分

指導コース

常設講座にてサンドブラスト技法をマスターされた後、 講師を養成する指導コースへ進むことも可能です。

指導コースに関しましては、作品の仕上がりや制作工程の手際などから 十分に技術を習得されたと判断出来た段階で個別にご相談させていただき、 随時設定しております。

最初からサンドブラスト講師を目指される方は、 常設講座お申し込みの段階で予めご相談いただきましたら、 詳しくご説明させていただきます。